So-net無料ブログ作成
検索選択

始めの第一歩 [人形]

生徒さん達が年明けとともに新作を作り始めているので私も影響されて「新型なんて作っちゃおうかな」とその気になって来ました。人形新作の始めの第一歩は設計図を作る事。正面図と側面図を書き起こします。対応するポイントは必ず同じ等身数の位置に書くこと。じゃないと立体にはできないからね。 同じ等身数だけどむっちりした感じの子とすらっとした感じの子の2パターンを書き起こしてみました。どっちにしようかな。 前回の型「アデリーナ」タイプは原型だけで2年かかってしまった。それよりは早く仕上げたい…というのが今のところの目標。
170309_1754~01.jpg

nice!(2) 

nice! 2