So-net無料ブログ作成
検索選択

水門発見 [日常]

多摩川の河口の近くまで自転車で出かけました。同じ道をたどって帰るのも曲が無い…ということで多摩川土手を走ってみることに。多摩川の土手は会社員時代に同僚たちとお花見したり大田区の花火大会を楽しんだりでなじみが深いけどここまで海に近い下流まで来たのは初めて。多摩川河川敷はグラウンドや公園があり、のんびりした良い環境。気持ちいいなあ…なんてノロノロ走っていたらレトロな水門発見!
170221_1552~01.jpg
まだ現役なんでしょうか?でも水門の内陸側の水路には屋形船みたいなものも浮かんでるってことは開け閉めしているって事?水門の上部のライト…と言うよりランプと言いたい…もとても素敵なデザイン
170221_1557~02.jpg
ときどきこういった水路の名残を見つけることがあります。水路だらけだったころの東京に会って見たいなあ。
nice!(2) 

nice! 2