So-net無料ブログ作成

16個展作品1 [人形]

しまった!もう個展まで2週間となっていました。また作品紹介がぎりぎりになってしまいました。ではでは。
まずはDMにもなったkeiraから始めます。名前はヘッドが出来て目を入れた時にキーラナイトレイに似ているなあ…と思ったので。手に持っているのはザクロ。かの地一帯の豊饒と美の象徴です。
50cm(H)オールビスク、人毛、シルク
アルメニアの民族衣装がとても素敵だったので、帰国してからいろいろ資料を探してパターンを起こしました。しかしオーバースカートの裏に凝ったのは私のオリジナルで、こういうドレスのバリエーションは実際には無いようです。裏に凝る…という着物的な要素を使ってみました。その他、和との溶融した個所がいろいろあるのですが、実際に会場で見てくださいね。私も多分うるさいほど解説するんじゃないかと思います。
16kiera.jpg
nice!(0) 

nice! 0