So-net無料ブログ作成
検索選択

「たば塩」へ行く [ア−トとの遭遇]

渋谷から引っ越ししてしまった「たば塩」こと「たばこと塩の博物館」へ行く。小林礫斉のミニチュアを見て以来たば塩はお気に入り博物館の一つだったけど、私の巣から墨田区は遠い(なじみ無いし)。でも新聞に出ていた今期の催事「根付と提げ物」の記事を見たら重い腰が上がりました。
 見終わっての感想…やっぱり「たば塩」期待を裏切らない!もう少し近ければ礫斉先生の時のように何度も見に行けるのに。7月3日までなので精緻な物が好きな人は是非ご覧ください。月曜休館、観覧料300円。引っ越ししたらお代が3倍になったのね。たばこ吸う人が減ったからかしら。
 スカイツリーも見物してきました。ああ、デカい。いろんな国の人達がベンチで寝そべるような姿勢で、塔のてっぺんまで入れての記念撮影をしていました。墨田区の下町っぽい雰囲気が旅行者までのんびり気分にさせるのかな。
PA0_0497.JPG
nice!(1) 

nice! 1