So-net無料ブログ作成

いまさら豊作 [緑の指]

京都へ出陣の支度、ほぼ完了しました。気がつけば10月、私のベランダ農園も秋。朝顔はお花がだんだん小さくなり、でも最後の猛ダッシュで花盛り。植え替えたブルーベリーも小指ぐらいの大きさだったのに売っている苗ぐらいに大きくなりました。…で、ゴーヤ。夏の前半でものすごく実って「母体は大丈夫?」と心配していたら案の定夏の盛りに蔓の成長が止まりました。「まあ、ゆっくり養生しなされ」と肥料をあげていたら9月ぐらいからまた成長し始め、今、鈴なり状態。あのー、私京都に出かけてしばらく留守なんですけど…。帰ってきたら真っ黄色のゴーヤが鈴なりになっていそう。
PA0_0167.JPG
nice!(0) 

nice! 0